はとログ

運動神経ゼロの低身長女子がウォーキングを楽しむブログ

【2025年版】ダイソーのクロミ手帳が可愛かったのでご紹介します

 本ページはプロモーションが含まれています

こんばんは。羽鳥ハト美です。
歩くの大好き、鳥大好き、ジャスミンティーが大好きです。
皆さんのお好きなお茶はなんですか?
 
さて、今回はダイソーで見つけた手帳がとても可愛かったので、ご紹介いたします。クロミの手帳です。

ダイソークロミ手帳の中身をご紹介 

たまたま立ち寄ったダイソーで、サンリオの手帳を見つけました。
 
サイズはB6のマンスリーで、クロミ以外に、キティ、あともう一つくらいあったような気がしますが忘れました。
 
店頭に手帳が並んでからしばらくして、突然にサンリオシリーズは並んだように思います。種類によって時期のばらつきがあるんですかね?

可愛い! 
普段はポチャッコ推しですが、これはついつい買ってしまいました。
 
中身は、
  • 2025年と2026年の年間カレンダー
  • 2024年10月から2025年12月までのマンスリー
  • 方眼メモ
となっています。日常使いに十分!
 
中身のデザインですが、気に入った月だけお見せします。
5月と、

6月。

色が少し違うのにお気づきでしょうか……?
 
奇数月はピンクっぽいラベンダー、偶数月は青みラベンダーのデザインをしています。そして全ページのクロミちゃんが可愛すぎます。
 
出費の管理に使う予定なのですが、なんだか勿体無い気もしてきました。
使わない方がもったいないので、ガンガン使いますけどね。

JANコードはこちら

このクロミ手帳のJANコードはこちら。

店頭でお探しの際は、こちらを店員さんに伝えるとスムーズかもしれません。
 
また、ダイソーのアプリを使って店舗の在庫を検索する方法も過去に記事にしていますので、こちらも参考にしてみてくださいね。

今年のダイソー手帳は小さめ?

ダイソーに手帳が並んで、思ったことは、
「今年の手帳、なんだかサイズが小さくない?」
でした。
 
私はA5マンスリーが好きなのですが、A5サイズのものは3種類くらいしか見かけなかったように思います。
 
もちろん、入荷時期にばらつきがありそうなので、店舗や時期によってはもっとたくさんあるのかもしれませんが……
サンリオシリーズもB6でしたし、A5好きとしては少し寂しいです。
不景気って嫌ね。
 
でも、このクロミちゃんの手帳は可愛いので、買えて嬉しいです。使うのも楽しみ!

まとめ

ダイソークロミ手帳はB6サイズです。ラベンダーが基調となったデザインで、ガーリーでとても可愛いです。
お近くのダイソーにお寄りの際は、ぜひ探してみてくださいね。
 
それでは。
明日も皆さんが、楽しくすごせますように。そして、かわいい鳥さんに出会えますように。