はとログ

運動神経ゼロの低身長女子がウォーキングを楽しむブログ

ボレロ進捗

 本ページはプロモーションが含まれています

7月2日から編み始めた、ボレロの進捗です。

ちょうど2週間、編んでいることになりますね。

まだ9段目。

 

 

1日30分くらいしか編める時間が取れないので、進みは遅いですが、楽しく編めています。

 


編んでいるのはこちら。 (youtubeに飛びます)
オリンアムさんのショート丈カーディガンです。


今のところかぎ針編みしかできないのですが、デザインがかわいいなと思って、挑戦です。
夏が終わるまでに編み終わりたい。

 

モチーフ編みのボレロもいくつか見かけたのですが、モチーフ編みは糸を切ってしまうのがもったいないと思いまして。

初心者ゆえ、何度もほどいてやり直すし。

 

ちなみに、使っている毛糸はこちら。



ごしょう産業さんのきらめきコットンです。
セリアで買いました。キラキラしててかわいい。



素材は綿とポリエステル。
キラキラしててかわいい(2回言った)

 

かぎ針はクロバーさんのアミュレを使っています。


6号は紫色。いつか全色揃えたいです。使う号数だけバラで買ってます。

 

 

果たして夏の間に編み終えられるのか? 

自分を追い込むのは良くないので、楽しみつつ完成を目指したいと思います。

 

 

それでは。
明日も皆さんが、楽しくすごせますように。

そして、かわいい鳥さんに出会えますように。