はとログ

運動神経ゼロの低身長女子がウォーキングを楽しむブログ

自己紹介

はじめまして、羽鳥ハト美と申します。

2024年の7月からブログを始めた初心者です。女性です。

こちらが初めてのブログになるので、色々と手探りで挑戦してみています。楽しくやれるといいな。

 

今日は、自分のことについてお話ししたいと思います。
ざっくりお伝えすると、こんな感じ。

 

好きなもの
  • 文房具
  • ウォーキング

 

スペック
  • 低身長で足も小さい
  • 運動神経が悪い

このブログが目指すこと
  • ウォーキングでたくさんの鳥さんに出会ってほしい

 

もう少し詳しく語らせてください。

 

 

好きなもの

鳥の魅力に目覚めたきっかけは、セキセイインコでした。

当時のパートナーが飼っていて、一緒に住むときに連れてきたんですね。


肩にも乗るし頭にも乗るし、鳥ってこんなに人間に慣れるんだ! と衝撃でした。

ちなみにパートナーが飼っていたインコには、ライバル認定されたらしく、めちゃくちゃ嚙まれました。


怒っているインコの顔って可愛いですよね。


それ以来、自分でも飼ってみたり、鳥カフェに行ってみたり、出かけるときにはなるべく多くの鳥さんに出会えることを目標にしています。


すべての鳥さんに愛情を感じています。

 

 

文房具

子供のころから文房具が好きでした。


小学生の頃は、科目ごとに鉛筆を使い分けていたし、中学生になってシャーペンが解禁されてからは、いろいろなシャーペンを使いました。

カラーペンも持ち歩いていたので、当時ペンケースが二つあって、どっちもデカめのメイクポーチくらいありましたね。

 


大学に行くようになってからは、ボールペンに目覚め、黒のボールペンと蛍光ペン1本という、文房具ミニマリストになりました。

まあ試験の時はシャーペンを使いましたが。

 


現在使っているペンは、ジェットストリームです。

ジェットストリーム4&1の中にスタイルフィットの芯を入れるのが好きです。芯は切ります。


やるなら自己責任でお願いしますね。

 


ノート類にはあまりこだわりがなく、何でも使いますが、どちらかというとザラザラとした質感の紙のほうが好きです。


無印良品の落書き帳が大好き。

 

 

 

ウォーキング

ウォーキング歴は短くて、2023年の11月から始めました。

以来、平均して1日1万歩を歩いています。

もちろん、体調や天気などに左右されるので、少ない歩数の時もありますが…

 


何か運動をしたいなとずっと思い続けていて、何もしなかったのですが、友人に「ピクミン ブルーム」というアプリを教えてもらい、完全にハマりました。


簡単に言うと、歩いて花を咲かせ、ピクミンという謎の生き物を育てるゲームです。


ピクミンに歩かされています。


最近暑くて、あまり歩けていないんですけど…

 

 


スペック

低身長で足も小さい

145センチ、足のサイズは21.5(アイテムによっては21)センチです。女性です。


幼稚園の年長さんの時から、前ならえの時に腰に手を当てる役目でした。

 


低身長だと、困ることも得することもあると思うんですけど、そういうこともこのブログでお伝えできたらなと思います。

でも困ることのほうが圧倒的に多い。

 


足も小さいので、合う靴を探すのに苦労します。

オフィスカジュアル的な服装もしますので、特にパンプスは難しいですね。


色々なアイテムを試しています。

 

 

運動音痴

極度の運動音痴です。

どれくらいかというと、何年も利用している最寄り駅の階段を降りられず、遠回りしてでもエスカレーターを使う程度には運動音痴です。

 


……いや、時間をかければ降りられますよ。階段。

 


でも、異様に時間がかかるんです。

ラッシュ時は私の後ろで渋滞が起きます。

踏み外して落ちそうになるんですよね…

 

階段の色合いが錯覚を起こしそうになるのと、あとシンプルに、私の足首の硬さが原因かなと思っています。

 


中学、高校の体育の授業の評価は、5段階評価で常に2でした。

「お前がいると運動会負ける」とかよく言われていました。

 


おかげで運動が嫌いな大人が出来上がりました。

仕方ない。二足歩行ができているだけでラッキーです。

 

 

このブログが目指すこと

運動が嫌いでも、運動音痴でも、ウォーキングを楽しめるということが伝わるといいなと思います。


実際、運動が嫌いで苦手な私も、歩くことの楽しさを知りまして、毎日コンスタントに歩けています。


そして、ウォーキング中にいろいろな鳥さんを目撃し、癒されています。


皆さんも楽しくウォーキングできて、様々な鳥さんとの出会いを楽しめますように。

 

 

まとめ

私についてはこんな感じです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

それでは。


今日も皆さんが、楽しくすごせますように。

そして、かわいい鳥さんに出会えますように。